前髪が薄毛になってきています

最近の私は毎朝、目を覚ますと洗面所に行って鏡で薄毛チェックするのが習慣になっています。

 

私が気になっているのは前髪の薄毛で、それに伴い生え際が後退しているのです。生え際はM字の形に後退しています。額の左右が特に薄毛になっているのが気になっています。生え際の後退に気が付いてから不安になってしまい、いまでは鏡があるとは髪を持ち上げて生え際を確認してしまいます。

 

確認しても髪が増えているわけではありませんが確認しないよけにはいかないのです。生え際がM字型に薄毛になり後退しているというのはAGAに間違いないのではないかと思っています。そろそろ何か対策を始めておかないと手遅れになってしまいそうな気もするので、AGAに効果のある育毛剤でも使ってみようかと思っているところです。

産後の抜け毛で薄毛に

産後の大量な抜け毛が発端で、薄毛に悩んでいます。産後半年ほど経って突然大量に、髪の毛が抜け始めました。最初はぱらぱらだったのが、毎回シャンプーするとこれでもかというほど抜け、排水口が髪の毛いっぱいになるくらいでした。

 

ドライヤーで乾かした後も、床は髪の毛だらけでした。その後半年ほどで徐々に抜け毛は落ち着きましたが、今の状態は分け目部分がかなり目立つようになってしまいました。一つに結んでいるせいもあるのかもしれないですが、前髪の分け目のあたりがかなり目立ちます。

 

産後1年半くらい経ちますが、元には戻りません。以前よりも髪の毛が抜けやすくなったように思います。以前は髪の毛は多くて太い髪質でしたが、最近細くなってきました。年齢のせいもあるのかもしれないですが、原因は出産にあるように思います。

子供に薄毛を指摘されて薄毛対策を

子供から、お父さんって髪薄いねと薄毛を指摘されてしまいました。ショックで何も言えなかったのですが、子供はお父さんが薄毛で恥ずかしいとか思っているのかなと不安になり、薄毛対策をしようと決意しました!

 

育毛剤が一番効果がありそうだと思ったので、お金はかかりますが、育毛剤を毎日使って薄毛対策をすることにしました。妻からも応援されています。育毛剤を使ってからは、枕に落ちている髪の毛をあまり見なくなりましたし、風呂場の排水溝の抜け毛の量がグッと減ってきました。髪が少し元気になってきたようで、ハリがでてきました!

 

育毛剤って想像していたよりも効果があるんだなとびっくりしています。きっと効果なんてないだろうって思っていたので。嬉しいです!

 

ボクの薄毛対策の記録 ? こうやってハゲを治した

更新履歴